塾長BLOG
BLOG

いい雰囲気の塾

 こんにちは。福岡市東区の香椎と千早の中間にある個別指導塾WiZest(ウィゼスト)です。  先日、中1の生徒が学校の課題である芸能人の絵を書かないといけないからインターネットで調べて写真をプリントして欲しいと頼まれました。休み時間にパソコンで知らべていると小6と中3二人と中1二人が集まって来て私が冗談を言うと皆笑っていました。因みに皆学年もバラバラで面識もありません。いい雰囲気だなと思いました。  元々塾は第3の居場所にしたいと他の塾に雇われている時も思っていました。中学生になると反抗期も始まり、学校が楽しくなく家庭でも居心地が悪くなる生徒がいます。そこで塾が第3の居場所となり友達があまりいない子でも何か楽しい雰囲気だなと思ってくれたらいいなと。  塾は勉強をする場所ですが元来勉強大好きという生徒はそんなにいません。なのでせめて楽しく通ってほしいと思っています。塾運営において雰囲気作りが一番難しいですが、設立から1年半が経ちだいぶいい感じになってきました。  福岡市東区の香椎、千早周辺で興味を持たれた方は一度個別指導塾WiZestにお問い合わせ下さい。