塾長BLOG
BLOG

成績を上げるコツ

 こんにちは。福岡市東区の香椎と千早の中間にある個別指導塾WiZest(ウィゼスト)です。  成績を上げるコツとは何でしょうか?  地頭のよさ?真面目さ?集中力がある人?  色々あると思いますが、一番は  「勉強する大事さをわかっていて、やる気が続く人」だと思います。    福岡ソフトバンクホークスの王会長が若手選手に向かって 「コーチは技術を教えてくれるがレベルアップするのは君達自身だ」 という趣旨のことを言われていました。  勉強も一緒だと思います。いくらいい先生が一生懸命教えても生徒本人が やる気がない、覚える気がなかったら成果は上がりません。  個別指導塾WiZestでは最初に何のために勉強をするのか、勉強をしないとどうなるのかを必ず話します。  福岡市東区の香椎・千早周辺にお住まいで興味を持たれた方は一度個別指導塾WiZestにお問い合わせ下さい。